08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

べーごぉ~を探して

2007.07.11 00:19|物etc.


ずっとずっと美味しいベーグルが食べたいと思っていた。日本でも今や
ベーグル専門店がたくさんあるので、すぐに手に入るけれど、残念ながら
国内の会社モノは、やわやわ(ソフトと言うべき?)で食べ応え今一な事
多し(あくまで個人比)。なのにそれなりの値段。その割に小さいよ。サイズが!

ちがーーう。私が求めているのとちっがーう。

ネットで、人気店のHPを見る度、注文しようかと迷った事は多々あれど、
既に注文した友達情報を耳にする度、やっぱりね~なんだかねぇ~と躊躇。
NYから直輸入!ってな感じのベーグルは、1個200円とかしたりしてね。

ベーグルが1個200円だったら、幾らかプラスして、んまいパリジャンか
バタールか(あ、バゲットもある)俗に言うフランスパン(ハード系のパン)
を買うっちゅーの!(←この語尾って名古屋弁?)と思っていたところ、先月の
丁度今頃、とうとう遂にネットで頼んじゃったのです。なんかね、この店の
レビューを読む限りかなり期待ができそうで。値段もバカ高くないし。と思
って、送料込みのセットに更に追加して注文したのが計29個のベーグル。
待つ事数日。そしてクール宅急便で到着!(ちなみに食べる人=私一人)

自家製クーペルス、アメリカン、カナディアンと3種届いて早速試食。

ベーグル(ロシアン・レーズン*干しぶどうとキャラウェイシードが入ってる)
にチーズを乗っけて焼いた図。↓猫舌なので冷めるのを待つ間に携帯で。




納得の大きさ。納得のモチモチ感。こ、これぞ、私の求めていた
べーごぉ~!!だよぉ~(感涙)と嬉しくなった私(#やや大げさ)。
朝昼晩と3食ベーグルを繰り返す事、数日。欧米か!と自分で突っ込み
を入れつつ、これではいけないとベーグル禁止令を自らに出す始末。
(クリームチーズを塗ったり色んなモノを挟んで食べたりで、どう考えてもカロリー過多)

どうして、私は限度っちゅーもんを知らないんだろうねぇ。はー。(←他人事)
でもねぇ、説明書の通り、2分焼いて3分休ませて更にその後2分焼いたら
すげ~うまーーい。モチモチ度も更にあ~~~ッぷで止められなかった。

そんなベーグルちゃんも残り僅かとなった先日、とある輸入食材店で
買物をしていて見つけてしまった・・・。クーペルスベーグルという文字を!
数種類のみしかなかったけれど、それは紛れもなく私がネットで注文した
TheBagelsふじもと のベーグル!!!(二度見したし!)

楽天のお店だけでなく、東京に実店舗があるのは存じておりました。が、
しかし。まさかまさか、東からこんな西まで運ばれて売られているとは!
灯台下暗しとは、マサにこの事よ~。ちょっとショック~かも~~。
送料なしで・・・買えたのねん(例え数種類のみだとしても)。がっくし。

ま、美味しかったからいいんだけど。ちなみに、東京は品川の南大井に
お店有りマス。それからアメリカンベーグルは小ぶりなサイズ90gデス。
私のお気に入り↓カナディアンベーグル1個120g♪


買いに行けない人のビギナーズ・セット↓
TheBagelsふじもといろいろお試しセット<Part7>
(配送代、クール便って高いからお徳だと思う~。どうでしょう?)

小庶民ぶりを めぇ~一杯発揮した記事ですか?もしや(苦笑)。

ついでに(?)、最後は、べーごぉ~ピッツァでフィニッシュしよう
と、ダイストマトの缶も購入済み。小さな楽しみってやつですよ。うふ。


コメント

非公開コメント

