03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

結局のところ、

2007.07.24 19:11|ザッカトカ
去年の冬くらいから透明の耐熱ガラスのグラスがずっーーーと
欲しかった私。中国茶(緑茶や花茶)やハーブティー(ティーパック
でないもの)を入れて中身を見つつ飲みたくて。

買うなら絶対ボダムの二重構造になったグラス!!と思っていて、
その中のどれを買うかも2種類まで絞っていた。そのうちの↓ひとつ
bodum ASSAMダブルウォール保温グラス 0.25L2個セット4556-10
(容量によってグラスのデザインがかなり違うんです
追記;シリーズでデザインラインが違うようでした。) 

二重構造の良いところは、中身の温度を気にせず持てる事と
冷え冷えの飲み物を入れてもグラスに水滴がつかない事。

しかも、そのグラスのシリーズは、ひとつひとつ職人さんの手作り!
との事。店頭で知って、手にしてみたら益々欲しくなって、少しでも
安い店はないかとウェブ上でチェック~してたんだけど、今すぐ絶対
必要なモノじゃなし・・・とか、もうちょっと安くならんかねぇ・・・・と
ついつい後回しになって今日に至る。~もう夏ですよ。


昭和な『世界の言葉でコカコーラ』グラス、(当時は販売促進用の粗品。
デッドストック(新古品)を購入)
にヨギティーの*グリーンティー・ポメグラネート
を入れてみた図。勿論、耐熱でないのに無理やり入れてます。
熱くて持てません(笑)。ちゅーか、すごい赤い!天然色でルビー色だ!!!
どれ位赤いのか確かめたくて、マグに入れるのをやめてみました。


そうだった。もう夏だけど、暑くても熱いの飲むんだった。私。
冷房の有る無しに係らず、です。はい。(勿論冷たいのも飲みますょ)

*グリーンティー・ポメグラネート、直訳するとザクロ緑茶。
グリーンティーにハイビスカス、ペパーミント、ステビア、ザクロの果汁
などが入ったハーブティー。(全部オーガニック)


と、いう訳で、買う気が沸々と再燃していたところ、ついこないだ
お気に入りのインテリアショップのメルマガでイッタラのHotCoolの
内一色(オリーブグリーン)が、期間限定で25パーオフとの知らせが!!
すぐに飛んで、買いました。ちょっと躊躇ったけど、ティー(340ml)と
ラテ(400ml)の両方とも買っちゃいました!サイズが選べなくて・・・。
両方かわいいし、両方使うような気もしたし。

25㌫オフと言っても2種類計4個で5千5百円ちょっと。
すごく欲しくて、でも散々悩んでいたボダムより結局高くついてます。
っていうか、グラスに5千円とか使ってる場合じゃないんですけど、今現在の私(滝汗)。
グラスの個数も本来より増えてるし!オーダーしてから少々後悔。

とは言え、前から気にはなっていたイッタラのHotCool、これも素敵~♪
まず耐熱なのにグラスが薄い!部分的にではなく、全体が薄い作り。
そして軽い。プラスチックのホルダーがついているので、ここを持てば
熱くもなく水滴も手につかない。
ホルダーを外すとノーマルでシンプルなグラスで又違う印象。2WAYです。
しかーも、ホルダーの内側はラバーで柔らかくグラスに傷をつけません。

届いて現物を手に取ってみると、やっぱり買ってよかったね!と思いました。
2千円ちょっと安く手に入れられたのは、ラッキーです。かなりお得だなと。
ボダムは大きいサイズになるとどうしても持ちにくいし、あまり軽くも
なくて、買うなら小さいのだけだなぁ~って思っていたし。
大きい耐熱のも買えて◎。それに限定色だったみたいです。どうやら。

どんなのを買ったかというと。。。。
色違いだけど、HotCool ラテ サンドHotCool ティー サンド
2個セットだと箱入りだし、プレゼントに丁度いいかも~。(3サイズ有り)
ティーの赤色がかわいい(完売しててないけど)。
新婚さーん、いらっさ~~い。って感じです。(そんなん思うの私だけ?)

ちなみに、ここ↓で買いました。(楽天じゃない綱店/web shopも有り)
4senses interior scope version.R
包装紙が、オリジナルの素敵なプリントっていうのも気に入っているところ。
(SHARAKUMONOの取り扱いがなくなってしまったのは悲しいけれど)


コメント

高ちゃん;
ボダムの二重グラス、プレゼントされるんだったら、どの大きさでも
嬉しいと思う!(一番大きいのは場所取るし微妙かもだけど)現物
めっちゃかわいいし、私もずっと欲しくてバナーも一時期貼ってたし。
(誰かくれへんかなぁ~~とかマジで思てたし。笑)

ま、結局のところ、25パーオフと楽天ポイント7倍!がイッタラのにした
最大の決め手な訳さ。(最後にそれを書こうか迷ったけどね。笑)
あ、でもイッタラのはホルダー外すとスタッキングできるよ!これはポイント高し!だね。

超タイムリー!
おとといからお祝いのお返しの品にボダムのグラスにするべく
ネットネット
確かに持ちにくいという難点みなさん指摘されてるので
悩むとこだけど私なら欲しいなと。
もう面倒くさくなってきて(パソコン始めたら赤ちゃんはぐずり始めるし…)アマゾンで買いますは。
自分のも買っちゃおうか悩みどころ
非公開コメント