09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も又・・・

2005.10.28 22:29|書etc.
今日も又宅配便がやってきました。本です。
2冊頼んでいたうちの1冊、『おいしい中国茶を楽しむだけが届きました。

これは、NHKのまる得マガジンという番組のテキスト本。
10月の平日の8日間、1日5分づつお茶の種類や入れ方、道具等の説明の
放送していたようです。11月21日~再放送があるので、(とは言っても
朝(9時25分~)と昼(2時25分~)の放送なので見れないけれど。)
今度は録画して見てみようと思っています。

中国茶の本は、今までも欲しいなぁと思った事はあるものの買ったことは
なく今回600円以内で買える本だったのと分かり易そうな内容だったので
購入しました。(また値段が決め手か・・・。)
映像を見つつ、テキストで補えば少しは美味しいお茶を入れられるかなぁと。

中国茶と言っても白・青・黄・黒それから紅茶と種類が分けられ、
折角、私にも好きなお茶はコレっていうのがあるので、ちょっと位入れ方に
こだわってみたいなぁと思うし飲んだ事のないお茶もこれから飲んでみたい。
そうすれば、お茶を選んで買うのも楽しくなるし。←中華圏へ旅行へ行く事を既に想定済。(笑)
日本茶は勿論、中国茶も大好きなのです。(ちなみに珈琲もHerb Teaも
大好き。)ミルクティーの香りがしたり、甘いフルーツのような香りの中国茶があるだなんて数年前まで知らずにいました。(ちょっと悔やまれる。)
あんなにリラックスできるだなんて、体験するまで話を聞いても信じられなかったし、初めて聞香杯で香りを楽しんだ時の何とも言えない気持ちは、今でもしっかり覚えています。まさにこれぞ至福の時。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。