03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

涼しくなるまでさようなら

2007.08.20 01:19|myメモ+這α


この暑さではブログの更新もままなりませぬゎ。
というかPCの立ち上げ率が激減中でございます。
メールの返信も滞りがちです。ごめんなさい。

何故ってね、私の小さな部屋には冷房がなくてね、
そんなただでさえあっつい部屋で、PCなんていじって
られませんって!PCの調子もすぐ悪くなっちゃうし。
(・・・・なもんで自室にあんまり居りませんの)


↑夏真っ盛りの空です。最近のでなく。
猛暑だった先週よりは、少しマシにはなったけど、
それでもまだまだ暑いです。酷暑ですよ、奥さん。

新聞で世界の天気を見ていたら、日曜の神戸の最高気温が
バンコクよりも台北よりも高かったってどういう事ですか、
一体全体。(それにも増して日曜の京都は暑かったけどね)

という事で、言ってもしゃ~ない事(=仕方のない事)
うだうだと、久々の更新がこんなですんませんな。
脳みそも溶け気味でぇ~~。(元からだけど)

先週は暑さだけでなく、近所のセミの大合唱がピークで、
目覚ましの音がぜんっぜんっ聞こえませんでした(涙)。
目覚ましが聞こえない位って、かなりの騒音レベルです。
私の体内時計は悲しいかな1日しか機能せず(泣)、
朝からドタバタで汗だくで、もうホント疲れました。

地上の温度だけでなく、海水の温度も高くなったり海流も変って
きているそうで。この先、地球は一体どうなっちゃうんだろ?です。

コメント

高ちゃんんのおかんちゃん;
おー。オメデト!よかったよぅ!!さすがにもう産まれたかなとメールしようと
思ったけれど、やっぱり無事出産って聞くまでは、コチラから連絡は
できないし。。。大丈夫だったのかしら?と思っていたとこでした。
ありがとね。

CONRANさん;
レス遅くなってごめんなさいデス。
うちも公園が向かいにあるねーーーん。(>_<)
ちょっと暑さもマシになってきたような気もするけど。。。。まだまだ
暑いよね、関西。 夏の妊婦さんは大変やろなぁ・・・・。

福岡へはママンと行くの?気をつけて楽しんできてねん!
涼しくなったらお家へも呼んでおくれ。遊びに行くの楽しみにしてるー。

この二日後22日、暑いさなか姉安産にて出産
名前『紬』。糸関係の仕事等々から
つむちゃんも、こんな綺麗な空早く見れるといいなぁ

ほんまに、暑いね~。我が家も引っ越しして公園前になったから

クマゼミ?の大合唱エライことやで。すずしくなったら、京都に遊びに

行きたいぜよ。来月は大きなお腹抱えて、最後の?福岡コンランツアーに出かけてきます(飛行機、難なく乗らせてくれるのが9月いっぱいなもんで^^;)ではでは。

mannen otomeさん;
今年は暑くなるのが遅かったのに、残暑は厳しいですねぇ。夜になっても。
水分を十分とって色んなところへおでかけくださいませね~。
又、特別な夏の楽しいお話待ってます。
それにしても、昨夜の稲光すごかったですねぇ。
とても不気味でこわかったです。(otomeさんちの辺は、雨も降ったんじゃないですか?)

分かりますわ~。今年の夏は特別な夏です。
昨日(21日)お客を大阪城にご案内。あまりの暑さと
照り返しに夜はダウン。冷房が嫌いな私もつけたまま
休みました。早く涼しくなってほしい!!
非公開コメント