05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

来月公開~

2007.08.30 23:17|!(info)
2・3途中までで未更新の記事が置きっ放しなんですが、
そのうちのひとつをこうしーんデス。

まだちょっと先だけど、9月22日から映画『めがね』公開!です。
あの超ロング上映あーんど北欧ブームが一気に爆発するきっかけになった
(と言っても過言ではない)『かもめ食堂』の監督の第二弾。
ついでに、かもめ食堂にも出ていたふたり(小林聡美・もたいまさこ)が
今回の映画にも出演です。

今度の舞台は南の島。公式HPを見たけど、なかなかおもしろそうです。
まったりゆったりほっこりな予感~。→ 映画「めがね」公式HP

とりあえず、『かもめ食堂』が未見ならばそちらからどうぞ。DVD出てます。
かもめ食堂 / 小林聡美、片桐はいり 他
私はまだ読んでない原作(かもめ食堂 / 群 ようこ)を読んでみなくちゃ
なと。小説と映画ってきっと(絶対)感じが違うから。
・・・・って、いつになる事やら。

コメント

CONRANさん;
おぉ、やっとついに見ましたか~!って遅レスでごめんなさい。
映画の中に流れる空気というか、あの「間」もいいよね。

私も久々に見てみたいなぁ・・・・。

レス遅くなる時があるけど、又コメントよろしくです☆


昨日、やっとこさDVDで「かもめ食堂」見たよ~。ゆるくて良いねー。

皆、大人でさっ。ああいう友達関係ってすんごい憧れるわさ。

素敵なインテリアにウットリ。家はほど遠いよ・・・。とほほ。

「めがね」は是非劇場で見に行きたし♪

mannen otomeさん;
ドラリオンの会場、そんな端っこにあるのですね。じゃあ海のすぐ側かな?
再来年に又別のが日本であるみたいですよ~。(名前失念)

八坂さんの工事現場視察のお話は興味津々です。
若い職人さんは、どんな類の職人さんもロン毛、茶髪、耳にピアス率高しかも
しれませんね。・・・・・続きは又、メールしまーす!

ドラリオン、私にはもうひとつでした。暑い中、てくてく歩いてゆきました。あんな端っこに! サーカスなのかミュージカルなのか中途半端。
小倉さんが絶賛してたので行ったけど、???。
八坂神社の工事現場、感動でした。ヘルメットをかぶり現場に上り説明を受ける。楼門から見下ろした四条通りはもう二度と見ることは出来ないでしょう。明治の修理の薄い薄い銅版に補強をして再利用するそうです。土乗せ瓦を張っていた職人さんがピアスをしていたのにも感動。最近はこうした土乗せは地震の関係でほとんど無いそうです。技術は一回失うと継続できなくなるそうです。相した現場に若者が働いている頼もしさ。その他いろいろ伺いました。今度詳しくお話させてくださいね。

CONRANさん!
えーえーえー!びっくりよ!来月産休って・・・・・、あたしゃ~てっきり
有休消化中なのかとばっかり思っていたよ!そうだったのね、がんばっ
てるんだね。暮々も出勤時(帰りもだけど)気をつけてよ~。

福岡から帰ってきたら戦利品レポート待ってるじょ♪

まじで!ほんまはこの夏北欧行くつもり満々でコソコソ貯金してたのに~。かもめ食堂で満腹になるわ。それより、久々やね~。10月25日から産休なんでまた是非会いたいわ~。

CONRANさん;
『かもめ食堂』是非見てください。
もれなくお腹が減って美味しい物を食べたくなります。
それからアラビア、イッタラetc.北欧プロダクツが山盛り出てくるので、
いくつわかるかな・・・と目を凝らすのも楽しみ方のひとつ。かもです。


mannen otomeさん;
私にもその元気を分けてくださぃ~~~。
(なんだか又ちょっとダメ気味だったりします)

先週末の京都は、まだまだ暑おした。とは言え光の強さが真夏とは
違うんですけどね。又いつか京都もご一緒できたらと思います。
ドラリオンの感想もお待ちしてまーす。

かもめ食堂・・・実はまだ見てないけど、むっちゃみたいねん!!

はいはい、お久しぶりです。
暑くても忙しく、元気なotomeでございます。
「めがね」楽しみです。しばらく映画見てません。
「魔笛」も金城君のも見逃しました。残念。
9月も忙しくて見ることが出来ないかも知れません。
ドラリオンと甲子園は行きますが。7日は京都に行きます。
八坂神社の楼門の工事の見学です。又ご報告します。
非公開コメント

