06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

プロフィール

yumrico*ヤムリコ

Author:yumrico*ヤムリコ
あっちにもこっちにも好きなモノ一杯。
色々出逢える本屋さんが好き。

 ◇my other blogs◇
  ・うたかた-notes
  ・香港タビ写真ログ
  ( 旧ツブヤキphoto*香港 )
  ・morela書庫

カテゴリー

本屋さん系リンク

最近のコメント

:Links:

モーネ工房
Art Photo Site
香港特別藝術区
TUM WEB
かんさい絵ことば辞典
~・~・~・
凹凸雑記
Noguri部屋。
我的日記
Khong saoな日々。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索





楽天で探す
楽天市場

節分祭

2009.02.04 00:20|季節の


今年の節分、3日は雨でした。それでも一応、去年いただいた
御守りを持って神社へ。その後、恒例?の年越し蕎麦を食す。


温かいお蕎麦の上に、ちょこっと大根おろしとわさび。
それと海苔も。なかなかいけます。美味しいです。


来年も食べるのかしらん。。。?(ってメインは蕎麦かよ!)


湯気でわかりにくい年越し蕎麦の図
090203_1748~01


それにしても、今年の節分は全然寒くなかったです。
寒かったら雨が雪になったんだろうけど。




旧暦にて

2009.01.26 01:41|季節の


みなさま、明けましておめとうございます。
新年快樂~☆


071211_2057~01

お、おひさしゅうございます。
あっという間に1月も終わりそうですが(汗)、
旧暦ではお正月ですからねっっ。てなことで、
(日本では関係ないけどねって言ふ突っ込みはなしで)


身体に気をつけて、楽しい一年にしてくだされ~。



ワタクシの近況はというと、只今猛烈に
自分の身体をケアしているところであります。はい。




おまけ↓何ら関係のない
いつぞやの「新世界の夜」

新世界
ふぐならふぐなら づーぼらやへ~♪
(関西人なら一度は耳にした事があるはず)




生誕快樂~☆

2008.12.23 00:35|季節の


もうすぐクリスマスデス~。
はやいー。はやいよぉー。

きっと年末までノンストップ!DAYO。
気がつけば年末!のパターンDAYO。


わーーーーん。わーーーーん(?)。


Anyway,

have a happy Christmas☆☆


081223_2048~01
スタバのキャンドルのケーキ。
下の方にリンゴが入ってた。
なかなか珈琲に合いますな。






ハロウィ~~ン

2008.10.31 00:58|季節の


いつの頃からか、日本でもこの時期、10月は、
カボチャなディスプレイが溢れるようになりました。
オレンジ色のカボチャって妙にカワイイなぁと。

パンプキン

と、いうことで、Happy Halloween☆

10月もおしまいですね。

31日までにcostcoへ行ってハロウィン気分を
満喫したかったけど、持ち越しです~。来年に。



今日、ポチ袋と祝箸の粗品を貰いました。
は、はやい。 と、思っていたら、
別のお店では、カレンダーを貰う。
年賀状も去年より発売日が早まったし、
なんだかなぁ。です。いろいろね。


季節の変わり目ですので、お体大切に~。
体調管理、しっかりなさって下さいませ。



雨の季節

2008.06.02 00:38|季節の
雨の月曜日です。と思ったら、梅雨入りしたらしいです。
6月になったばかりなのになぁ。もう梅雨なんだ。。。。
なんだか早いのね。今年の梅雨入りは。

Rainy season has comeですね。って全然嬉しくないけど。
この季節を楽しく(?)快適に乗り越える何かを
見つけなくっちゃ、ちょっと私的にはキビシイです。
いろいろ気をつけなくっちゃね~と、昨夜、アロマポット
(トレイの中に水と数滴の精油(エッセンシャルオイル)を入れ、
下からキャンドルで熱するタイプ)
にラベンダーのオイルを
セットしてつけていたら、いつしか、いつのまにかそのまま
眠ってしまい、目が覚めた時にはトレイはカラカラ(汗)。
でもでもでも、一瞬目覚めて良かった!!!!

寝る前というか、夜のキャンドルタイプのアロマポット
(アロマウォーマー)は少々危険かもしれません。
(つけたまま寝てしまうなんて私だけ?汗)
倒したり或いは、近くのモノが倒れたりしたら大変。
火事になっちゃいますから。 お気をつけください。

火を使わずに電気で香りを拡散するアロマライトを
買うべきかもしれません。。。その方が安全だなー。


080424_1614~01
珈琲好きの私には、珈琲の香りも
立派なアロマセラピー。癒されます。



それでは、みなさま、ごきげんよう。

梅雨のある地域にお住まいのみなさま、
快適に6月をお過ごし下さい。